2013/01/31 

ども、こんちわっす。
テスト終わり(終わらせ)ました(したり顔)
春休みもしっかり更新サボらないで頑張ろう。

相変わらずテスト勉強サボって描いてた看板娘。

腋でしてって頼んでみた by 琴乃葉 鈴 on pixiv

※ふつうにHなので18歳未満の方は目をつぶってください。

それはそうと、Windowsマシンに入れてるXPくんがいいかげんガタがきていて 使いにくいったらありゃしなかったのでWindows8買いました。

ただまだ設定が終わってませんでWindows機だとインテルネッツができません。あのさぁ・・・。 USB無線子機を挿してドライバ入れようとしても、ドライバインストールの途中でフリーズ、あきらめて再起動しようとしたら再起動中にフリーズ、 ネットワークと共有センター開いたら一応子機を認識はしているようだが何回有効にしようとしても有効(大嘘)状態。 でいいかげんにしろってカンジです。

ただこれはWindows8のせいというよりかはマザボのせいなのかも。
わたしのPCのマザボ(P55-SD50ってんだけど)USB周りの不具合がたくさんあってBIOSバージョンアップしてもしてもなんかエラーがあるらしいんですわ。 いうわけで友人の助言に従いBIOSをアプデしようとしてもうまくいかん。
やめたくなりますよ〜、SD50・・・。
けどまあWindowsではイラスト描くくらいしかしないのでネットワークが使えなくてもさほど困りはしませんけどー。

とりあえずフォトショとSAIは入れてお絵かき環境は整ってるんですけど、なんかWindows8上でSAI重くないですか? メモリ増設したらましになんのかなぁ・・・。
あと、あたしはUbuntuのUnityと同じにおいしかしないWindows8の新UIはハッキリ言ってデスクトップマシンで使うつもりは 1ミリもなかったので、8インスコしたら速攻ex7forw8をインスコしたんですけど、スタートメニューの挙動がなんかヘンです。 たしか7のスタートメニューってプログラム起動したらそれがスタートメニューの上の方に来るようになってたと思うんですけど、 ex7forw8のスタートメニューの場合はプログラムを起動してそれがスタートメニューに現れるまでにかなりタイムラグがあるように思います。 これは仕様なのかな?何気に結構不便なんですけど。あとex7forw8なんていうネーミングのわりに7っぽくなるのってスタートメニューだけなんですね。 エクスプローラ自体は8のままです。自分ハッキリ言ってリボンインタフェースあんまり好きじゃないんで7のエクスプローラが使えると思ってたのに ちょっと拍子抜けです。

まあエクスプローラ上の操作なんてほとんど右クリックのメニューですませちゃうからそんなに気にはなりませんけどね。。


←琴乃葉鈴にエールを送る

いっこうえいちばんうえ


2013/01/22 

オッスオッス!

あっそうだ(唐突)
NSFプレイヤーを持っていない兄貴たちのために
MP3音源も一緒に置いときましたよ〜。
ちなみに鈴はNFプレイヤならG-NSFがオススメです(半ギレ)

そろそろトップ絵が年賀状だとだらしねぇ感じが出てきましたが
今月絵描いてる時間はないです(キッパリ)
テスト期間なのよー・・・

しょうがないので勉強そっちのけで描いた看板娘のちょいHなイラスト〜

胸にかけて胸に! by 琴乃葉 鈴 on pixiv

※ちょっとHなので18歳未満の方は目をつぶってください。

あー、そろそろギャラリーのページつくらなきゃなー。。。

次回更新は2/5を予定しています。


←琴乃葉鈴にエールを送る

いっこうえいちばんうえ



2013/01/14 

ぬわああああああああああんつかれたもおおおおおおおおおおん

前回の日記でDOWNLOADにNSFをおいたと言いましたが、
思ったより数が多くなりそうだったのでNSFはNSFで別にページを設けました。
コンテンツのMUSICからどぞー。

拍手レス
>6502asm.tar.bz2が404のようです
修正しましたー
報告どもです

>万雷の拍手
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17103796


←琴乃葉鈴にエールを送る

いっこうえいちばんうえ



2013/01/10 

どもども、琴乃葉鈴です。
やっとサーバー構築終わりました〜。
つ、疲れた・・・特にメールサーバーの構築が・・・。二度とやりたくねぇ・・・!

というわけで、HPを自宅サーバー(通称:琴サーバー)のほうに引越ししました。
これからはここ:http://kotolab.netを拠点として頑張っていこうと思います。

引越しついでにtesoro nell'armadioなんていう 管理人ですらしょっちゅうスペルミスする覚えにくい名前はやめて、
これからは琴らぼらとりーという名前でいきます!!!!
ネーミングセンスなんて飾りです!覚えやすくてわかりやすければいいんですよ!
というわけで装いも新たに今後共よろしくお願いします。

ホントは年変わるのと同時に新装開店したかったけど思いの外構築に時間がかかったんだよ・・・

あ、そうだ(唐突)
DOWNLOADのページに今までに作ったはいいけど
NSFとかNESみたいなクッソマイナーな形式のファイルは置けない
というジオシティーズさんの糞仕様のせいで強固なセキュリティー のおかげで
公開できなかったNSFたちをDOWNLOADに置きました。
よかったら聴いてください。NSFの再生はVirtuaNESみたいなNES用エミュレータ
でもできるし、あるいはG-NESみたいな専用の再生ツールもあります。
まあ詳しいことはググってくださいな。
んでは、今回はこんなカンジで。。。

日記の最後に拍手ボタンとかつけてみたりして
←琴乃葉鈴にエールを送る

いっこうえいちばんうえ



2013/01/05 

明けましておめでとうございます。
今年もtesoro nell'armadioをよろしくお願いします。
ちょっと年末年始で自宅サーバを構築してました。
とはいってもまだ途中なんですけど。

てなわけでちょっとお知らせ。
ひと通りの作業が一段落したらこのHPとかメールとかは
そっちのサーバーの方に引っ越します。
何人いるかしりませんけどこのHP頻繁に見てくださってる素敵な方は
そんなカンジで身構えててください。
ではでは今日はこのへんで〜。
さっそく構築作業に戻ります^^ノシ

いっこうえいちばんうえ




もどるよ